ROADSHOW

映画・海外ドラマのコラム、レビュー、ニュースをお届け!

MENU

【放送・配信情報】大人気『ミラキュラス レディバグ&シャノワール』100話一挙放送!新エピソードも日本初放送!

ディズニー・チャンネルで、月曜日~金曜日の夕方から夜にかけて人気シリーズを毎日放送する「ディズニー・チャンネル HEY!IT'S ミラクルタイム」。

同ブロックの夏休み編成にて、人気シリーズ『ミラキュラス レディバグ&シャノワール』の第1話〜第100話が、8月1日(月)から8月25日(木)に一挙放送される。

さらに、8月5日(金)より毎週金曜日に、101話〜104話の新エピソードを日本初放送されることも明らかになった。

 

Miraculous™is a trademark of ZAG -Method. ©2022 –ZAGTOON -METHOD ANIMATION -TOEI ANIMATION –AB DROITS AUDIOVISUELS -DE AGOSTINI EDITORE S.P.A. ALL RIGHTS RESERVED.

 

本作は、ごく普通の高校生、マリネットとアドリアンがクワミ(妖精)の力でスーパーヒーロー・レディバグとシャノワールに大変身し、邪悪な生物・アクマからパリの街を守る物語。

101話「クロネコ」では、互いへの想いがすれ違うレディバグとシャノワールの間に亀裂が入り、レディバグがシャノワールに代わる新しいパートナーとタッグを組んだり、102話「ペナルティーム」ではサッカーの授業中にアクマタイズされたクロエがペナルティとなり、自分のコピーを集めたチーム「ペナルティーム」をつくり、ミラキュラスチームと対決したりと、目が離せない展開が盛りだくさん!

 

「ミラキュラス!みんなで選ぶベストエピソード」

 

さらに、100話の中から好きなエピソードを選んで投票する「ミラキュラス!みんなで選ぶベストエピソード」企画も実施される。

100話一挙に見られる貴重な機会に、お気に入りのエピソードに投票をしよう。

見事Top10になったエピソードは、10月の放送にて発表予定となっている。

また、オリジナル・マジカルチャームキーホルダー、もしくはレディバグ役・奈波果林さん、シャノワール役・逢坂良太さんをはじめ、豪華声優陣が出演する10月10日(月・祝)東京で実施予定のイベントへ参加できる権利などが当たるプレゼント企画も実施される。

投票は81日(月)~831日(水)までとなっている。

 

『ミラキュラス!ミラクル・バラエティ2022』

 

8月26日(金)19:00からは『ミラキュラス レディバグ&シャノワール』の出演声優たちがミラキュラスの魅力を伝えるファン必見のバラエティ特別番組『ミラキュラス!ミラクル・バラエティ2022』も放送決定!

今年もMCに爆笑問題田中裕二を迎え、ここでしか聞けない収録現場の裏話や、ミラキュラスに関するクイズ対決、キャラクターの絵描き歌に挑戦したりと、家族で楽しめるコーナーが盛り沢山の60分である。

 

『ミラキュラス レディバグ&シャノワール』特集は、8月1日よりディズニー・チャンネルでスタート!(日刊ロードショー)