ROADSHOW

映画・海外ドラマのコラム、レビュー、ニュースをお届け!

MENU

【放送・配信情報】おとぎ話×アクション!映画『ザ・プリンセス』ディズニープラスのスターで日本初独占配信!

ディズニー公式動画配信サービスDisney+(ディズニープラス)の「スター」にて、今までに見たことのない新しいプリンセスのストーリーを描いたおとぎ話×アクション満載の最新オリジナルムービー『ザ・プリンセス』が、7月15日(金)より日本初独占配信される。

配信開始に先駆け、キービジュアルと日本語版予告編が解禁となった。

 

『ザ・プリンセス』© 2022 20th Century Studios 7月15日(金)よりディズニープラスのスターで独占配信開始

 

本作は、『眠れる森の美女』や『塔の上のラプンツェル』など、これまでのプリンセス作品と同様のおとぎの世界を舞台に、美しく意思の強い王女が王国を救うために戦うファンタジー・バトルアクション。

主人公の王女(ジョーイ・キング)は、国王の座を奪い、全ての村人を自分の支配下に置こうと企むジュリウス(ドミニク・クーパー)に結婚を申し込まれるも、そのあまりの残忍な人格ゆえに拒否するが、その復讐に燃えるジュリウスによって、城の離れの塔に監禁されてしまう。

さらに、ジュリウスは国王の座を奪うため、王家に攻撃を仕掛け…。果たして、王女はジュリウスとの戦いによって、家族、そして王国を救えるのだろうか…?

 

youtu.be

 

‘‘ロックの女王’’と称される、アメリカのシンガーソングライター、ジョーン・ジェットの「バッド・レピュテーション」をBGMに、王女はドレス姿で剣を振りかざし、叫びながら飛び蹴りを連発。

激しいアクションを披露する王女役のジョーイ・キングは、本作のために毎週末の3時間ほどのトレーニングをしていたそうだが、時間を忘れてしまうほど楽しかった、と格闘技にも目覚めたことを告白している。

そんなジョーイは、クライムドラマシリーズ『見せかけの日々』で、2019年のエミー賞で主演女優賞にノミネートされ、女優・声優など多岐に渡り、幼い頃からハリウッドで活躍してきた。

脚本を読み、大胆不敵な性格に最初から惹き込まれたとすぐにオファーを受けたという。

そして、「彼女(王女)には将来の夢が明確にあることがわかりました。そして、ただのアクション映画ではないことも伝わってきました。彼女は自分の家族に害を加えたジュリウスが許せなく、リベンジをするという目的があり、彼女自身もこの戦いに勝てること、そして不利な状況に置かれても彼女は立ち向かえるという自信を感じられました」と話す。

国王の座を脅かす悪役のジュリウス役には、『キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』(2011)などでお馴染みのドミニク・クーパー

ジュリウスは悪巧みを企てていながらカリスマが垣間見える悪役で、恐ろしいリベンジを計画。

クーパーは、今回の役について「僕が好きな映画には必ず悪役が、視聴者に恐怖を感じさせるなどの何らかの特徴があって、悪役を演じるのはその特徴をいかに出すかがチャレンジなんだ」と語っている。

そして、「特に、今回の作品のようなテーマだと、キャラクターの中にやんちゃな部分や親近感が垣間見えることがとても重要なんだ。ジュリウスは悪役で危険人物だけど、現実の世界で実際に存在したら、真っ向勝負してみたいと思わせるような人物に見せることが大切だ」とコメント。

 

 

 

監督を務めるのは、アクション映画『ハイ・フォン:ママは元ギャング』がベトナム映画史上最高興収(2019年)をあげ、アカデミー賞(R)国際長編映画賞のベトナム代表に選出されたレ・ヴァン・キエ。

「本作には、とてもユニークな要素と共に視聴者が共感できる部分もあると感じています」とコメント。

また、「素晴らしいキャラクターがたくさんいますが、クオリティの高いアクション映画として、そして、中世時代という設定という、この全てのコラボレーションにすぐに惹かれました」と大絶賛している。

プロデューサーには、トビー・ジャッフェ(『ブラッドショット』、『ハンターキラー 潜航せよ』)、『ファルコン&ウィンター・ソルジャー』の脚本も担当したデレク・コルスタットが名を連ね、製作総指揮は、主演のジョーイ・キングと、ハリウッドの数々の人気映画を手掛けているガイ・リーデル(『クリード 炎の宿敵』)が務める。

 

アクション×おとぎ話の異例のコラボレーションで贈る、従来のプリンセスとは一味違った不屈の精神を持った王女に注目だ!

 

『ザ・プリンセス』は、7月15日(金)よりディズニープラスのスターで独占配信開始。(日刊ロードショー)