ROADSHOW

映画・海外ドラマのコラム、レビュー、ニュースをお届け!

MENU

【放送・配信情報】ディズニーチャンネルに動物たちが活躍する2作品が初登場!大人気声優の武内駿輔からコメントも到着!

ゴールデンウィークは、ディズニーチャンネルで決まり!5月3日(火)より映画『カンフー・パンダ』のその後を描いたアニメーションシリーズ『カンフー・パンダ 〜運命の拳〜』を、また、5月7日(土)より4週連続で、『ディズニー・チャンネル アニマルワールド「動物界の意外なお友達2 特別版」』を放送する。

 

カンフー・パンダ 〜運命の拳〜』(c) 2018 DreamWorks Animation LLC. All Rights Reserved.

 

カンフー・パンダ 〜運命の拳〜』は、大ヒットを記録した映画『カンフー・パンダ』のその後を描いたアニメーションシリーズ。

偶然「4匹の勇者」の気のパワーを手に入れた4匹の子パンダたちの成長と、そのパワーを狙う悪党たちとの戦いを描く。

第1話「4匹の勇者たち」では、パンダ村の年に1度の桃の花の宴の日に、バオ、ヌーハイ、ファントン、ジンの子パンダ4人組が、桃の像を丘の下に落としてしまい、村人たちを怒らせてしまう。

名誉挽回のため、桃の像を取りに行った4匹は、偶然「4匹の勇者たちの神殿」を見つけ、4匹は勇者たちの魂をよみがえらせ、自分たちがカンフー・マスターに選ばれたと気づく。

“龍の導師”ポーに弟子入りを懇願して修行に励む4匹の子パンダたち。

しかし、そのパワーを狙い、悪の手が4匹の子パンダに迫る…。

果たして彼らの運命は?4匹の今後の活躍に注目だ!

 

『ディズニー・チャンネル アニマルワールド「動物界の意外なお友達2 特別版」』©Isobel and Martin Springett

 

動物のさまざまな姿が楽しめる映像コンテンツをお送りする「ディズニー・チャンネル アニマルワールド」。

5月は、動物が別の種類の動物や人間と育んだ特別な友情の物語を紹介する『動物界の意外なお友達』のシーズン2を、お子様向けの特別版として、『アナと雪の女王』オラフ役で知られる人気声優、武内駿輔さんのナレーションで放送する。

共通点のない動物同士が、想像もしなかったような方法で絆を結ぶさまを記録した回もあれば、人間が思いもよらなかった相手と親友になるケースを紹介する回も。

動物が種の違いを越えて結んだ絆や、人間と結んだ絆は、時として驚くほどに強固なのだ。

意外な組み合わせの動物の中から、最もユニークで驚きに満ちた、そして最も愛情にあふれた友情を紹介する。

 

ナレーションを担当するのは、『アナと雪の女王』オラフ役を始め、『アイドルマスター シンデレラガールズ』など人気作品に多数出演する武内駿輔

放送開始に先駆けて、視聴者へ向けたコメントが到着した。

 

武内駿輔

 

「他に中々ない番組といいますか、動物たちの種族を超えた友情に物凄く胸を打たれ
る番組です。意外な組み合わせがとても多く、ずっと仲良しなペアもあれば、野生に帰
ってしまい離れ離れになるペアも。もちろん、人間と動物の友情も描かれています。普
段飼われることのない種族と人間の絆も必見です。個人的には牛を育てると共に成長
した少年の話が好きです。ぜひ、一日のふとした瞬間にご覧になっていただければと
思います。何かを飼われている方はその尊さにグッときてしまうかもしれません...(笑)」

 

アニメーションシリーズ『カンフー・パンダ 〜運命の拳〜』は、5月3日(火)より毎週火曜日17:00〜18:00に放送。

『ディズニー・チャンネル アニマルワールド「動物界の意外なお友達2 特別版」』は、5月7日(土)より4週連続で毎週土曜日11:00〜12:00に放送。

両作品は、全国のケーブルテレビおよびBSCS放送などで放送中のディズニー・チャンネルで視聴することができる。(日刊ロードショー)