ROADSHOW

映画・海外ドラマのコラム、レビュー、ニュースをお届け!

MENU

【放送・配信情報】大ヒットドキュメンタリー映画『アース』監督による最新作『ディズニーネイチャー/ホッキョクグマの子育てサバイバル』ディズニープラスにて独占配信決定!

ディズニー公式動画配信サービスDisney+(ディズニープラス)にて、ホッキョクグマの子育てを追った長編ドキュメンタリー作品『ディズニーネイチャー/ホッキョクグマの子育てサバイバル』が、4月22日(金)のアースデイより独占配信されることが決定した。

 

f:id:zash14:20220403171629j:plain

『ディズニーネイチャー/ホッキョクグマの子育てサバイバル』@ 2022 Disney 4月22日(金)よりディズニープラスで独占配信開始

 

アースデイとは、毎年4月22日に人種や民族、国籍、宗派など、あらゆる垣根を超えて、人類の住処である地球に思いを馳せる日。

そんな特別な日に配信が開始されるのが本作で、配信に先駆けて予告編映像が解禁となった。

 

youtu.be

 

本作は、動物好きなウォルト・ディズニーの意志を受け継ぎ設立された野生生物のドキュメンタリー制作会社「ディズニーネイチャー」と、『ディープ・ブ
ルー』(2003)や『アース』(2007)で知られるネイチャードキュメンタリーの巨匠アラステア・フォザーギルがタッグを組んだアースデイ特別作品。
ディズニーネイチャーではこれまで中国のパンダやサバンナのライオン、南
極のペンギンなどこれまで数々の動物の生態を紐解いてきたが、今回は、ホッキョクグマの子育てに密着。

厳しい環境に直面しながら母親として生きていくための準備をする新米ママの奮闘、そして母子の絆を追った感動のドキュメンタリー作品に仕上がっている。
美しくも極めて過酷な地である北極では、ホッキョクグマの母子にとって毎日が冒険だ。

季節ごとに新たな試練が訪れ、あらゆる方向から危険が迫る。

その中で母クマは子グマにこの厳しい環境下で生きる術を教え、そして子グマはサバイバル術をしっかりと受け継いでいく。

前を歩く 2 頭の子グマを優しく見守る母グマの姿や、氷のくぼみでそっと寄り添う姿など親子の愛情がたっぷりと感じられる心温まるシーン。その他、成長していく子グマ達の希望溢れる姿やハラハラドキドキの狩りのシーンなど、これまでにない驚きの映像の数々を雄大大自然が生み出す迫力満点の映像とともに映し出している。

 

 

 

監督を務めるのは、日本でも驚異的大ヒットを記録した『アース』など数々の名作ドキュメンタリー作品を手掛けてきたアラステア・フォザーギルと、フォザーギルとともに『ディズニーネイチャー/ペンギン』を監督したジェフ・ウィルソンが担当。

またナレーションはアカデミー賞®に2度ノミネート経験のあるキャサリン・キーナー(『カポーティ』、『マルコヴィッチの穴』)が務めている。

 

世界的な気候変動により益々過酷な環境となりつつある北極の大自然で生き抜くホッキョクグマたちの希望溢れる家族の物語『ディズニーネイチャー/ホッキョクグマの子育てサバイバル』は、4月22日(金)アースデイよりディズニープラスで独占配信開始。

併せて本作のメイキング映像を集めた『ディズニーネイチャー/メイキング映像 ~ホッキョクグマの子育てサバイバル~』も独占配信。(日刊ロードショー)