ROADSHOW

映画・海外ドラマのコラム、レビュー、ニュースをお届け!

MENU

【放送・配信情報】大ヒットラブコメ『ママ恋』のスピンオフ『パパと恋に落ちるまで』日本上陸!

2005年から9シーズンにわたり放映された大ヒットラブコメ・ドラマ『ママと恋に落ちるまで』のスピンオフである新作ドラマ『パパと恋に落ちるまで』が待望の日本上陸を果たす。

 

f:id:zash14:20220307175609j:plain

『パパと恋に落ちるまで』© 2021 Disney and its related entities 3月9日(水)よりディズニープラスのスターで独占配信開始

 

『パパと恋に落ちるまで』は、エミー賞多数受賞の大ヒットコメディママと恋に落ちるまでのスピンオフ作品であり、主人公のソフィーが、自身の息子に向けて、父親とどのように出会ったのかをシットコムでテンポよく描いた作品。

物語は、数十年後の未来から2022年に遡るー。若かりし頃のソフィーはデートアプリや、恋愛に無限の選択肢がある時代に、どうすれば恋に落ちることができるのかという問題に直面する。同時に、彼女の友人たちも、それぞれに悩みを抱えていて…。

 

www.youtube.com

 

すでに公開されている予告編では、「今年87人とデートした」と豪語し、恋に奮闘する若かりしソフィーが過ごした激動の2022年を振り返っている。アプリでの恋人探しは、もれなく全部ハズレ…。しかし、新たな出会いや、気が知れた女友達との恋愛相談、パーティーやバーで過ごす時間を通して、かけがえのない仲間たちを得ることになるのだった。

恋に、友情に、いつでも全力で向き合っていくソフィーたちは、自分たちが何者なのか、人生に何を求めているか、様々な出会いと別れを通して、運命の相手、そして人生の目的を見つけることができるのだろうか。

 

 

 

若かりし頃のソフィーを演じるのは、2003年からディズニー・チャンネルで放送された大ヒットドラマ『リジー&Lizzie』で主人公をキュートに演じたヒラリー・ダフ。本作ではプロデューサーも務めている。

そして、未来のソフィーを演じるのは、『セックス・アンド・ザ・シティ』サマンサ役でお馴染みのキム・キャトラル。そのほかに、クリス・ローウェル、フランシア・レイサ、トム・エインズリー、ティエン・トラン、スラージ・シャルマら豪華キャストが脇を固めている。

製作総指揮を務めるのは、大人気ドラマ『THIS IS US/ティス・イズ・アス』や、現在ディズニープラスの「スター」でも好評配信中の『Love,サイモン 17歳の告白』、『Love,ヴィクター』を手掛けるエリザベス・バーガーやアイザック・アプテーカーをはじめ、カーター・ベイズクレイグ・トーマス、パメラ・フライマン、アダム・ロンディなど、ヒットメイカーたちが大集結。

 

高い評価を得たオリジナルから8年。さあ、ママがパパと出会うまでのお話を始めましょう…。

『パパと恋に落ちるまで』シーズン1(全10話)は、3月9日(水)よりディズニープラスのスターにて配信開始!

初回は2話配信となり、以降毎週水曜日に1話ずつ配信予定。(日刊ロードショー)