ROADSHOW

映画・海外ドラマのコラム、レビュー、ニュースをお届け!

MENU

『ロード・オブ・ザ・リング: 力の指輪』新たな予告編映像がサンディエゴ・コミコンにて初公開!

2022年9月2日(金)より、240を超える国と地域でプライム会員向けに独占配信されることが予定されている、Amazon Studiosが製作する待望のドラマシリーズ『ロード・オブ・ザ・リング:力の指輪』より新たな予告編が解禁となった。

 

ロード・オブ・ザ・リング:力の指輪』(c)Amazon Studios 2022年9月2日(金)よりPrime Videoにて独占配信予定

 

現地時間722日、中つ国に変貌したサンディエゴで待望の大作ドラマシリーズ『ロード・オブ・ザ・リング力の指輪』の新たな予告編映像が公開された。

作品のクリエイターとキャストたちが集結し、この歴史的なイベントを目撃するために、前夜から路上で待っていた6,500人のファンを熱狂させた。

この新たな予告編映像の他にも会場内では幾つかのシーンの初お披露目も行われ、サンディエゴ・コミコンのホールHならではのサプライズにファンは狂喜した。

 

youtu.be

 

ロード・オブ・ザ・リング力の指輪』は、中つ国の歴史上でも伝説的な第二紀のヒーローたちを初めて映像化した作品で、JRRトールキンの「ホビット」や「ロード・オブ・ザ・リング」の遥か数千年前を舞台にした壮大な物語。

偉大な力の創造、王国の栄枯、ヒーローたちの試練、そして全世界を闇で覆うトールキンが生み出した最強のヴィランこれらすべてが観るものを第二紀の世界に誘う。

平和な時代から物語は始まり、お馴染みのキャラクターたちと新たなキャラクターたちが次第に、長い間恐れられていた中つ国の悪の再来に立ち向かっていく様子が描かれる。

霧ふり山脈の暗闇の奥地からエルフの首都リンドンの雄大な森を抜け、息を飲むような広大な島国のヌーメノール王国を通って、最果ての地に及ぶまで、この旅で出会う王国や人々は、長く伝説として語り継がれて行く事だろう。

 

 

 

今回の予告編は、長い間恐れられていた中つ国の悪の再来に焦点を当てたもので、シリーズのヒーローが戦うことになるあの背筋の凍るような最強のヴィランの姿も初公開となった。

 

90分間に及んだこのイベントでは、キャストとクリエイターが初めて一般のファンと交流し、J.R.R.トールキンの素晴らしい伝説の物語への想い、シリーズの新しいキャラクターの事、これまで映像化されていなかった島国ヌーメノールを含む素晴らしい中つ国の王国の紹介など、愛する作家が作り上げた世界の第二紀をドラマ化する過程を喜びと共に語りつくした。

 

ロード・オブ・ザ・リング:力の指輪』は、2022年9月2日(金)よりPrime Videoにて独占配信予定。(日刊ロードショー)

 

roadshow.jp