ROADSHOW

映画・海外ドラマのコラム、レビュー、ニュースをお届け!

MENU

【現地直送レポート】『NCIS:ハワイ』主演のヴァネッサ・ラシェイ、LA郊外の自宅を大坂なおみに売却!?

全米視聴率No.1を記録し続け、シーズン20の更新もすでに決定、”世界で最も成功した’’TVシリーズ”とも言われている大ヒット犯罪捜査ドラマ『NCIS ネイビー犯罪捜査
班』。

その3作目となるスピンオフ作品で、最新シリーズである『NCIS: ハワイ』が、いよいよ海の日である7月18日(月・祝)よりスーパー!ドラマTV #海外ドラマ☆エンタメにて独占日本初放送開始される。

今回は、同作の現地直送レポートが届いたので紹介しよう!

 

 

 

「NCIS: ハワイ」スーパー!ドラマTV #海外ドラマ☆エンタメにて、 2022年7月18日(月・祝)22:00より独占日本初放送決定! 【二カ国語版】 毎週月曜日22:00 ほか  【字幕版】 毎週月曜日24:00 ほか Ⓒ2022 CBS Broadcasting Inc. All Rights Reserved.

 

本作は、NCISパールハーバー特別捜査官ジェーン・テナント率いる専門家チームが、家族や任務、そして国家とのバランスをとりながら、米軍隊員をめぐる事件や国家安全保障に関わる事件、ハワイ独特の謎に関わる重要な犯罪の事件解決に奔走する姿を描く。

 

roadshow.jp

 

本作で、NCISパールハーバー支局の司令官ジェーン・テナントを演じるのは、ヴァネッサ・ラシェイ。

ボーイズグループ、ナインティーエイト・ディグリーのリード・ボーカルだったニック・ラシェイとの間に3子を授かるヴァネッサは、機転の効いたトーク力を生かし‘‘ママさんタレント’’としても活躍している。

そのヴァネッサにとって大抜擢となった「NCIS: ハワイ」は女優としての試金石。番組にかける意気込みは並み並みならぬものがあるようだ。

2021 年春に『NCIS: ハワイ』主演が決まると、なんとロサンゼルス郊外の豪邸をプロテニスプレーヤーの大坂なおみに売却、ハワイに一家で移住を決めたのだ。

夫のニックは当時の決意を「ヴァネッサは役そのものになりきろうとしている。魂をかけて役に取り組んでいるから。それにハワイが凄く気に入っているみたいだ」と米TV番組で語っている。

 

「NCIS: ハワイ」スーパー!ドラマTV #海外ドラマ☆エンタメにて、 2022年7月18日(月・祝)22:00より独占日本初放送決定! 【二カ国語版】 毎週月曜日22:00 ほか  【字幕版】 毎週月曜日24:00 ほか Ⓒ2022 CBS Broadcasting Inc. All Rights Reserved.

 

ヴァネッサの人生の転機を、家族と共に支えるためのハワイ移住。もちろんニックもハワイはお気に入りの場所だ。

「ハワイはハワイだよ、文句のつけようが無いね!(移住で)僕ら家族にとって180度生活が変わったのは間違いない。子どもたちは新しい学校に通うわけだし、ハワイに馴染まないとね。だけど僕らはそれを楽しんでるよ」家族の支えで「NCIS: ハワイ」に全力を注ぐヴァネッサにとっても、ハワイは特別な場所となった。

「ニックには、家族でハワイに住めるなんて、私はラッキーだと何度も感謝を伝えている。空軍兵の娘として生まれた私は、世界中を旅して暮らしてきたようなもの。だから、ハワイに来るまで、‘‘マイホーム’’がどんなものか分からなかったのよ」ヴァネッサは、米空軍に所属していた父の任務のため、日本やドイツ、そして米国内においても引越を何度も経験してきた。

そんな生活を送った末、初めての安住の地がハワイだったというわけだ。

本家『NCIS~ネイビー犯罪捜査班』は今秋からシーズン20に突入する。

『NCIS:ハワイ』はまだ始まったばかり。ラシェイ一家にとって、ハワイでの‘‘マイホーム’’生活はこれから長く長く続くことだろう。

 

roadshow.jp

 

『NCIS: ハワイ』は、スーパー!ドラマTV #海外ドラマ☆エンタメにて、7月18日(月・祝)22:00より、独占日本初放送。(日刊ロードショー)