ROADSHOW

映画・海外ドラマのコラム、レビュー、ニュースをお届け!

MENU

【放送・配信情報】春休みはディズニー・チャンネルで楽しもう!『ゴースト & モリー』日本初放送!

ケーブルテレビおよびBS・CS放送などで放送中のディズニー・チャンネルが、4月3日(日)13:30〜18:00に、特別編成「春の新作!ベストフレンド・サンデー」を放送することが明らかになった。

 

『ふしぎの国 アンフィビア』より、主人公アンと友人たちの関係を中心に描いたシーズン2の終盤第34話〜40話と、新たな展開を迎えるシーズン3の最初のエピソードにあたる第41話を連続放送!

さらに、人間の少女とゴーストの奇妙な友情を描く新シリーズ『ゴースト & モリー』の第1話を先行放送。(本放送は4月6日(水)より毎週水曜17:00〜18:00)

 

f:id:zash14:20220330161756p:plain

『ふしぎの国 アンフィビア』©Disney

 

『ふしぎの国 アンフィビア』は、カエルの国に迷い込んだ13才の少女アンのふしぎな冒険を描いている。

ある日、カエル柄のオルゴールを開いたことがきっかけで、ふしぎな世界アンフィビアに迷い込んだアンは、カエルの少年、スプリグと出会う。

 

 

 

今回の特別編成では、アンと友人たちの関係を中心に描いたシーズン2の終盤第34話〜40話を連続放送、

また、新たな展開を迎えるシーズン3の最初のエピソードにあたる第41話「新たな生活」を日本初放送する。

「新たな生活」では、アンとスプリグの家族がオルゴールによって人間界へ飛ばされてしまい、アンの実家へ行くことになる。

アンの両親はしゃべるカエルたちに仰天するが、これまでのいきさつを聞いて、一家を家に置くことを承諾。

しかし、誰にも存在を知られないよう、外出禁止を言い渡す。

しばらくして家が息苦しくなってきたアンとスプリグ一家はスーパーへ外出する許可を得るが、アンフィビアの国王が送り込んだロボットが現れ、店内で乱闘が起こり…?

アンとカエルたちが繰り広げるシーズン3での新たな展開に注目したい。

 

f:id:zash14:20220330162520j:plain

『ゴースト & モリー』©Disney

 

『ゴースト & モリー』は、ブライトンという街にある一軒の家の屋根裏部屋に暮らす、ゴーストのスクラッチと、そこへ引っ越してきたマギー一家の娘・モリーが出会うことで始まる。

クラッチモリーに呪いをかけて追い出そうとするが、失敗して彼女から離れられなくなってしまう。

「はじめての登校日」では、モリーと弟のダリルが転校先の中学校へ行き、「初日にミスをすれば学校生活が台無しになる」と緊張するモリーに対して、スクラッチモリーがミスするよう仕向ける。

果たしてスクラッチモリーの友情の行方は…?

元気いっぱいなモリーとゴーストのスクラッチが繰り広げるドタバタな毎日を描いた待望の新シリーズとなっている。

 

『ふしぎの国 アンフィビア』『ゴースト & モリー』は、4月3日(日)13:30〜18:00に、特別編成「春の新作!ベストフレンド・サンデー」にて放送予定。(日刊ロードショー)